無気力さん的ヒット商品

あまり生きる気力がなく毎日ボーッと生きている私が、購入して「これいいじゃん!」と嬉しくなったものを紹介します。食べ物や化粧品など。ジャンル問わず色々なものの感想を率直に述べていく予定。

当サイトの商品リンクはアフィリエイトを利用しています。

コスパ良すぎ!ダイソーの30枚入りマスクはいいぞ

マスクって結構色んな場面で使いますよね。
私がマスクを使うのは主に掃除の時と、やむを得ずすっぴんで外出しなければならない時、それから喉の乾燥が気になる時
そういう時に使うものですから、高機能なウイルスカットなどはついていなくても大丈夫。
それよりも、気軽に使ってバンバン使い捨てしたいので、安くてたくさん入っているマスクが欲しいのです。
業務用マスクを買うのもいいのですが、もっと安くて手に入りやすいものがあればいいなあと思っていたところ、ダイソーで気になるものを発見。
 
f:id:mukiryoku_hit_review:20190920111532j:plain
不織布マスク、100円+税で30枚入り。
や、安ぅ……
世の中には更なるお買い得マスクがあるのかもしれませんが、私の生活圏内で売っているものでは断トツに安いマスクだったので、買って使ってみることにしました。
 
 
 

安いけど大丈夫、普通~のマスクです

安すぎるので品質はどうなのかと思ったのですが、特に問題はありません。
普通~の、シンプルなマスクです。
f:id:mukiryoku_hit_review:20190920112255j:plain
箱から出すと、30枚まとめて袋に入れられています。
(例のごとく散々使ったあとの写真ですみません)
 
 

サイズは2種類

普通サイズと小さめサイズがあります。
どちらも変わらず30枚入り。
私はいつも小さめサイズを買っているのですが、女性や子どもにちょうどいいサイズだと思います。
スタンダードな形なので、小顔効果はそこまで期待できないかなと思います(笑)
 

付け心地も問題なし

ノーズワイヤーが入っているのでフィット感があります。
プリーツもあるので顎までヒュッとかけられます。
耳にかける部分は紐状で、長くつけていると痛くなることがありますが、短時間ならそれほど気になりません。
 
ただ、つける時に不織布マスク特有のにおいは少々感じます。
私としてはこんなものだろうと思って特に気にはしないのですが、過敏な方は気になるかもしれません。
 
 

機能的でもあるらしい

パッケージには『空気中の細菌を99%カット』『花粉・ホコリもブロック』『3層フィルター構造』との表記がありますが……
私は花粉症ではないので、花粉を防ぐ効果に関してはよくわからないです、すみません……。
細菌に関してもよくわかりません。
こういうことは本格的な実験とかしないとわからないですよねきっと。
お役に立てず申し訳ない……。
 
ただお掃除中などのホコリは、何もつけていないよりは防げるんだろうなとは思います。
個人的にはお掃除時につけるのがメインとなっているのでそれで十分です。
お掃除の時間だけの短いお付き合いだけど、助かってます。ありがとうマスクくん。
 
 

安くても不便なく使えました

風邪を引いた時にはもう少しいいマスクを使うようにしていますが、お掃除など短時間だけつけたい時には十分使えるマスクだと思います!
短い時間しかつけていなくても、お安いので未練なく捨てることができると思います。
それなりのお値段がするマスクだったら、すぐに捨てるのはもったいないなあとケチな私は思ってしまいますが、使い捨てマスクは使い回さない方がいいでしょうからね……。
気軽に使い捨てできる安いマスクがほしいなあ……と思っている方は是非使ってみてください♪
 
ちなみに、セリアにも30枚入りマスクがあるという噂を聞いたので、見つけた際には購入してそちらも試してみようと思います!!
 
 
おまけ:楽天市場で安いマスクを探してみた 

ダイソーのよりやっすぅ!!!送料は別にかかっちゃいますけどね……。