無気力さん的ヒット商品

あまり生きる気力がなく毎日ボーッと生きている私が、購入して「これいいじゃん!」と嬉しくなったものを紹介します。食べ物や化粧品など。ジャンル問わず色々なものの感想を率直に述べていく予定。

当サイトの商品リンクはアフィリエイトを利用しています。

ダイソーの切り離せるルーズリーフが『使い心地超優秀ノート』でした

ザ・DAISOだらだらショッピングをしていたときのこと。
そうだ、今度こそ家計簿をつけたいからルーズリーフを買おうかな……と思っていたところ、ふと目にとまったこちらの商品。
 

f:id:mukiryoku_hit_review:20210902155913j:plain

『きりはなせるルーズリーフパッド』(A掛、B5サイズ)。
 
バインダーも一緒に新しいものを買いたいと思っていたのですが、あいにくその店には気に入るものがなく……。
これを買えばバインダーを買うのは後ででもいいじゃん!と思い、買ってみることにしました。
 
シンプルな表紙も非常に好みです。
良い具合のグレー。イイね。オシャレだよキミ。
 
 
 

キミ、『ノート』として優秀すぎないか?

 
使う前は、こういうのって使っているうちに付箋みたいにすぐバラけちゃうんじゃないかしら……なんて思っていました。
ですが使ってみるとそんなことを気にする機会はなく、普通の綴じノートに書いているのと同じような感覚でカキカキできます。
 
それどころか、綴じノートと違ってどのページも綺麗に180度開くので、書きやすい!
 

f:id:mukiryoku_hit_review:20210902155924j:plain

ぱっかーん。
 
 
 
ルーズリーフって、バインダーに入れながら書くのは留め具がちょっと邪魔だし……
1枚ぺろっと机に出して書くのもなんか心もとないし……
(うわー、こんなこと書いていたら学生の頃が思い出されるなあ……黒板を移すよりラクガキしている方が多かったあの頃……)
ノート型なら、かさばらず持ち運びもしやすいというのもいいところ!
 
 
書いている時は、ノートスタイル!
バインダーに入れようと思ったページは、ペリっと剥がしてルーズリーフスタイル!
 
フォームチェンジするヒーローみたいだ!かっけえ!
まあ最初から穴が開いてるのでルーズリーフスタイルにトランスフォームするのは予想できちゃうんですけどね!
CMで新フォームがネタバレされるヒーローより良いですよね!多分!
 
そんなことはどうでもいいんですけど、あと方眼タイプもありましたよ!
方眼派の皆さんにもいいお知らせができてよかった!は〜よかった!
 
 
 
普通のルーズリーフを買った方が枚数はあってお買い得なんですけど……
こちらの商品は30枚110円なので、他の切り離せるタイプのルーズリーフよりお安いのかなと思います。
ルーズリーフを使う機会がそれなりにある人、きりはなせるルーズリーフを是非一度使ってみてください!
いいですよ!!
 
 
無印良品の商品は愛用者が多いようですね~

www.muji.com

 

Campusにもはがせるノート型ルーズリーフがある模様!