無気力さん的ヒット商品

あまり生きる気力がなく毎日ボーッと生きている私が、購入して「これいいじゃん!」と嬉しくなったものを紹介します。食べ物や化粧品など。ジャンル問わず色々なものの感想を率直に述べていく予定。

当サイトの商品リンクはアフィリエイトを利用しています。

このサイズが欲しかった!キャンドゥの2個入りスリムケース

頭痛持ちで体調を崩しやすいので常にお薬を持っていないと不安になってしまうんですが、先日お気に入りのピルケースが壊れてしまいました……。
 
百均ですぐに手に入るだろうと思ったのですが、大体のお店に置いているにも関わらず、気に入るものがなかなか見つかりませんでした。
 
ポーチに入れるにはサイズが大きすぎるとか、2段になっていて厚みがあるとか……。
『自宅での保管向け』のピルケースが多く、『持ち運び向け』のピルケースではないなという印象でした。
 
ピルケースがないと不便だなあと思いながら日々100円ショップ巡りをしていたところ、キャンドゥでちょうどいいものが見つかりました!
 

『スリムケース 2P』
2個入りで110円!コスパ良すぎ〜!
良すぎるのはコスパだけじゃなかったのでご紹介しますね!
 

シンプルデザイン、プライバシーに優しい

サイズは3.7×9.3×1.8cm。
フラットポーチに入れても嵩張りを感じず、でも細々とした物は入れられるちょうどいい厚さです。
 
無地ではなくて、なんか英語がさらっと書いてあるのは個人的に好きですね。
無地はちょっと寂しい。無地だったらかわいいシールとか貼っちゃうかも。
 
白とグレーの2種類で、用途別に使い分けしたい時にわかりやすいのもありがたい!
 
 

そしてスモークがかかっているので、ぼんやりとしか中身が見えません
お薬ってその人の不調や病気がわかってしまうから、あまり人に見られたくないなと思ってしまうのは私だけでしょうか……?
なので、個人的にはクリアなタイプより嬉しいです。
 
 

薬以外にも用途いろいろ!

パッケージには薬の他にも『絆創膏』『アクセサリー』と書いてありましたので、試しに入れてみました。
 
まずは絆創膏

ぴったりサイズ!!
絆創膏はいざという時のために持っていたら安心ですよね〜。
(お察しの通りあれもこれも持ち歩いていたくて荷物が多いタイプです。外の世界不安。)
 
 

少し厚みのあるアクセサリーも余裕で入りましたー♪
外出先で外したくなったり壊れてしまったりしても、無くす心配がありませんね!
(外の世界では何が起こるかわかりませんからね。)
 
 
というわけで、お薬ケースとしても小物持ち運びケースとしても大活躍!
他にも何かに使えそう。可能性感じる!
思いついたら追記しますね!
 
 

おまけ①

無印良品にも似たようなケースがありました。

 
もう少し大きいサイズもあるようです。
無地のほうがいいな〜って方、もうちょっと違うサイズがいいな〜って方は無印もチェックです!
 
 

おまけ②

今回地味に登場した絆創膏。こちらも何気に私のおすすめ商品だったりします。
 
絆創膏としても申し分ないのですが、これを細〜く切るとふたえを作るのにもいいんですよ……!
色んなふたえグッズを試してきましたが、これはやわらかく伸びて自然で強固なふたえを作れるのでオススメです
という余談でした!おわり!