無気力さん的ヒット商品

あまり生きる気力がなく毎日ボーッと生きている私が、購入して「これいいじゃん!」と嬉しくなったものを紹介します。食べ物や化粧品など。ジャンル問わず色々なものの感想を率直に述べていく予定。

当サイトの商品リンクはアフィリエイトを利用しています。

手荒れしててもしみない!スーパーしっとりハンドクリーム

手荒れ対策!ハンドクリーム!!
皆さまこだわり等ありますでしょうか。
私はそこそこあります。
 
私、数年前しばらくの間手湿疹に悩まされておりまして。
ガサガサを通り越して肌がガビガビになって、かゆい!!!
悪化して、水疱ができたり、あかぎれになったりすると非常に痛い!!!
つらかったですねえ。
 
皮膚科に行っても一向に良くならず、セカンドオピニオン先で「なんだろう、うーん、わかりません!」と言われてしまったのが印象的でした。(笑)
 
現在は市販の手湿疹用塗り薬のおかげでかなり改善されました。
それでも冬になるとガサガサが復活してくることもあります。
ですが、自分に合ったハンドクリームを見つけられたこともあり、痛みを伴うほどの悪化はここ数年防ぐことができています。イエイ!
 
 

しみないハンドクリームが欲しい!

 
昔から、ハンドクリームを塗ると逆に肌荒れを起こすことがありました。
多分もともと皮膚があまり強くないのだと思います。
 
そんなわけでハンドクリームを塗るのに少し抵抗があったのですが、
「手湿疹の再発を防ぐためには、しみないハンドクリームを探してしっかり保湿することが必要なはず!
もう手湿疹でつらい思いをしないために、自分に合ったハンドクリームを見つけるぞ!」
と決意しました。
無気力さんが気力を出すとき、到来!!!
 
 
ちなみに、もう少し手湿疹が酷かった頃、ワセリンで患部を保湿していたこともありました。

しみることもなくしっかり保湿できて良かったのですが、ハンドクリームとして使うにはべたつきが強いなあと感じました。
塗った直後に会社のパソコンのキーボードとか触ったらベタベタがついちゃうのでは……そうなったら申し訳ないな……」とかそういう細かいことを気にしてしまうのです。
メンタルもあまり強くないのだと思います。(笑)
 
 
さて、前置きが長くなってしまいましたが!
しみなくて、安くて、近場で買えて、べたつきすぎなくて、できれば無香料のものないかな……
とワガママショッピングをしていたら、出会えました!
こちら!
f:id:mukiryoku_hit_review:20201025162650j:plain
『ニュートロジーナ インテンスリペアハンドクリーム』。
 
近所のドラッグストアで発見。
フォルムがころんとしていてかわいい。
テスターをつけてみたら、大丈夫そうな感じ。
 
裏面。
f:id:mukiryoku_hit_review:20201025162741j:plain
『超乾燥肌用』をアピールしていますね。
あの、私、右手の一部が、お医者さんにもわからないと言われた謎の超乾燥肌なんですけど、大丈夫でしょうか……?
 
結果、相性バッチリでした。
 
 

しみずにしっかり保湿!勝利!

 
よっぽど湿疹の状態が悪くなければしみないし、しっとりも長持ち!
ちょっと乾燥してきたな、荒れちゃうかも……と思った時に塗るようにしてから、昔のように悪化しなくなりました。
 

使い心地:とてもとてもしっとり

 
出してみると固めのクリームですが、伸ばすとみずみずしくなってそこまでべたつきは気になりません。
いや、私がちょっとべたつくくらいしっとり感が好きだからそう思うだけで、気になる人は気になるかな?!わかんない!!
 
どっちにしろまずは少量ずつ出して薄めに伸ばすのがおすすめです!
トゥル〜〜〜とした厚みのあるうるおいヴェールにしっかり包まれた感じになります!
 
 

個人的に嬉しい、無香料!無臭!

 
無香料で、においがしないのも嬉しい!
私はできる限り無臭の女でいたいので、なるべく香りのついたものは選ばないようにしてるんですよね。
身体につけるあれこれもそうだし、お部屋の消臭剤とかも香らないタイプ。
香りって好みがあるから、自分のまとった匂いが周りの人の苦手な香りだったらいやだな……と思ってしまうんですよね。
 
でも綺麗なお姉さんのつけるハンドクリームとか、芸能人さんのつけてる香水とかって、個々人の好みを通り越して『ただただめちゃくちゃいい匂い』ですよね。
すごいですよね。何故なんでしょう。。。
 
 
 
てなわけで、私の相棒ハンドクリームの紹介でした!
ハンドクリームの塗り心地とか、好みがあると思うのですが、私と同じような好みをお持ちの方、手湿疹にお悩みの方、ハンドクリーム吟味リストに入れてみてもいいのではと思います。
コスパもとても良いです!
こんなお買い得価格で、しみないハンドクリームを手に入れられたことに感謝!
安心できる相棒です!これからもヨロシクな!

 
 
追記(2021.6.6)
 
冬も終わったし、もう少し軽いつけ心地のほうがいいなと思って、同じシリーズのディープモイスチャーハンドクリームを買ってみたのですが…… 
同じニュートロジーナのシリーズでも肌への刺激も違いましたし、香りも結構ついていました💦
こちらの商品も気になるな~って方は、まず店頭のテスターを試してみることをおすすめしますー!