無気力さん的ヒット商品

あまり生きる気力がなく毎日ボーッと生きている私が、購入して「これいいじゃん!」と嬉しくなったものを紹介します。食べ物や化粧品など。ジャンル問わず色々なものの感想を率直に述べていく予定。

当サイトの商品リンクはアフィリエイトを利用しています。

サンカットとスキンアクアのトーンアップ日焼け止めを比較してみました!

私は地黒で、肌があまり綺麗な方ではありません。
そのためノーメイクの時にふと鏡に映った自分を見ると、なんとなくしょぼーんとなってしまうことも(´・ω・`)
そこで、最近CMでよく見かけるトーンアップ日焼け止めを使えば、少しでもマシな肌に見えるかも…と思い、試してみることにしました!
 
f:id:mukiryoku_hit_review:20190918125511j:plain
 
初めに買ったのは左の
サンカット トーンアップUV エッセンス
色々あるトーンアップ日焼け止めの中で、その日お値段が一番安かったので……。
買ったときはミニーちゃんの限定デザインでしたが、普段のデザインもとっても可愛いです!
 
サンカットがなくなってきて、次に買ったのは右の
スキンアクア トーンアップUVエッセンスD
その時はサンカットと同じ価格だったので、せっかくなら違うものを買って比べてみよう!ということでこちらにしました。
今回はラベンダーカラーを購入しましたが、ミントグリーンもあるそうです。
 
2つの日焼け止めを使ってみて、使い心地が結構違う!と感じたので、今回まとめてみました。
これから買う方の参考になれば嬉しいです♪
 
 
 

サンカットとスキンアクアの使い心地はここが違う!

日焼け止め効果はだいたい同じ!使い心地の好みで選ぼう

サンカットもスキンアクアも、SPF50+、PA++++となっており、頼もしい日焼け止め効果があります。
化粧下地として使えて、せっけんで落とせるという点も共通しています。
 
日焼け止めとしての効果はだいたい共通しているので、あとは使い心地の好みで選ぶのがいいと思います。
そこで、私が使ってみて感じた『塗り心地』『香り』『トーンアップ効果』の違いを紹介していこうと思います。
 
 

塗り心地

どちらも伸びがいいです♪
 ちょっと違うなと感じたのは以下の部分。
 
サンカット
一般的なチューブタイプの日焼け止めの塗り心地です。
塗ったあと、日焼け止め特有のモソモソした粉っぽい感じがちょっと残ります……。
 
スキンアクア
『スキンアクア』という名前なだけあって、みずみずしい塗り心地です。
塗ったあともさらさらで、日焼け止め特有のモソモソ感はほとんどないです。
 
 
 

香り

どちらも香りがついていますが、きつくないですし、時間が経つと匂いがしなくなっていきます
私、匂いに鈍感なほうで、「これは○○の香り!」とはっきりわからないので、曖昧な表現で失礼します(笑)
 
サンカット
お花のような、ベリー系のような…ちょっと甘酸っぱいような、でも甘すぎない香りがします。
それほど気にはなりませんが、日焼け止め特有のにおいが少しします。
 
スキンアクア
せっけん系の香りでしょうか?
汗拭きシート使ったあとのいい匂いでよくあるやつ…の甘めな感じです。
日焼け止め特有のにおいはほとんど感じません
 
 
 

トーンアップ効果

どちらもチューブから出すと淡いラベンダー色をしています。
そして、腕などにつけて光にあてると、お肌がキラキラして見えます。
『微細パール』が入っているとのことで、光の反射で肌が綺麗に見える効果がありそうです。
 
サンカット
塗ってみると青寄りのラベンダー色と感じました。
ワントーン肌が明るくなります。
白っぽくなるので、人によってはちょっと顔色が悪く見えるかもしれません。
腕などにつけると、透明感が出る感じがします。
 
スキンアクア
こちらはピンク寄りのラベンダー色です。
血色がよく見え、ほっぺがほんのりピンクに見えます。
赤ら顔になるのが嫌な方は少し気になるかもしれません。
トーンアップ効果はそうでもないなあと感じました。
 
 
 

 まとめ:こんな方におすすめします☆

 2つの商品の共通点と、違うところを紹介してきましたが、
サンカット→トーンアップ効果がほしい方
スキンアクア→日焼け止め特有の匂いや塗り心地が苦手な方
に特におすすめだと思いました。
 
といっても、香りや使用感は好みがありますし、実際に使ってみての感じ方は人それぞれかなと思うので、店頭でテスターを試してみるのをおすすめします。
 
私個人的には、トーンアップ効果が嬉しいのでサンカットが好みです♪
ですが、次に買うときはまた他のトーンアップ日焼け止めを試してみようと思っています。
その時はまた記事にしたいなと考えています。
どんな違いがあるか今から楽しみです♪
 
 
楽天市場で送料無料♪↓