無気力さん的ヒット商品

あまり生きる気力がなく毎日ボーッと生きている私が、購入して「これいいじゃん!」と嬉しくなったものを紹介します。食べ物や化粧品など。ジャンル問わず色々なものの感想を率直に述べていく予定。

当サイトの商品リンクはアフィリエイトを利用しています。

ビオレおうちdeエステを使ったらびっくりするほどお肌トゥルトゥルになった!

突然ですが私とってもいちご鼻なんですよ。それはもうひどいやつです。

だからいちご鼻や毛穴に効果アリ!ということでバズった商品はすぐ気になってしまいます。
話題になったのは少し前だったかもしれませんが、今回はこちらの商品を紹介します。
 
f:id:mukiryoku_hit_review:20190815142130j:plain
 
『ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル』(散々使ったあとの写真ですみません。笑)
 
もうひとつピンクのパッケージで乾燥が気になる方向けの『肌をやわらかくする』タイプもあるのですが、毛穴汚れが気になる方向けのこちらの商品の方が紹介されているのをよく見かけます。
皆さんやはり毛穴が気になるんですね~。
 
お値段お手頃。近くのドラッグストアにも置いてる。
これは試してみるしかありませんな!と思い軽率に購入しました。
 
 
 

ジェル洗顔、めちゃ楽~

 使い方は、顔を軽く濡らして、手にさくらんぼ大くらい?適当にジェルをとって、軽くお顔にくるくる滑らせるだけ。
泡立て不要って想像以上に楽ちんでよいですな……。
洗い流すのもすぐに終わります。
 
私は鼻がすぐガビガビになってしまうので、
まず鼻につけてよーくくるくる→手に残った分で顔全体を軽く洗う
という感じで使っています。
 
 

驚きのつるつるさ

 洗い流した直後、ほっぺがお肌と思えないほど凸凹のないつるつる状態に……!
ファンデーションの宣伝かなんかで、毛穴やくすみが見えない超綺麗なお肌のことを『陶器肌』と言うことがあったような気がしますが、これはさわり心地が『陶器肌』
初めに使った時は、これ大丈夫?何の成分が入っててどんな化学反応が??と思うくらいびっくりしました。
 
小鼻の頑固なごわつきなどは一度では綺麗に取れない時もありますが、継続して使うと改善していきました。
ごわごわを感じる頻度も減ってきた気がします。
 
 

メイクもノリノリ

 当然のことながら、洗ったあとはお肌がどんどん乾燥していきますので、陶器肌状態を楽しむのはほどほどにしてしっかり保湿しましょう。
 
これを使って洗ったあとは化粧水がよく浸透する気がします。なんか楽しい。
更に化粧ノリもいつもよりいい感じになる気がします。イエーイ。
 
 

使いすぎにはご注意を

はじめ調子に乗って毎日朝晩使っていたら、お肌が少し痛くなってしまいました。
頻繁に使うと肌に負担がかかってしまうようです。
その後は数日に一回、お肌のごわごわが気になった時に使うようにしています。
 
でも、ジェルでくるくるするので、ポロポロ落ちるピーリングよりはお肌に優しそうだな~となんとなく思っています。
 
 

香りがいい感じ

『気分すっきり リラックスアロマオイルの香り』とのことですが、文章的にも実際嗅いだ感じで具体的に何の香りなのかはよくわからないですね……(笑)
わからないけど私はとても好きな香りで気に入っています。
リラックスできる優しい香りだなと感じます。
 

毛穴への効果はまだわからず……

そして肝心の毛穴の件ですが……
もうすぐ1本使い切りそうなのですが、『毛穴の黒ずみを落とす』だったり『毛穴が目立たない肌』というのは今のところ実感できていないです。
私の毛穴はとても頑固ですから……どんなにいいものでもすぐに効果を実感するのは難しい気がします……。
でも小鼻のガビガビをすっきりさせられるので、使い続けていれば効果が見えてくるかもしれないと思っています!諦めません!
 
今回使ってみてとても気に入ったので、これからも使っていこうと思っています。
 
お肌のごわごわ感小鼻のガビガビ感が頻繁に気になってしまう方には特におすすめの商品です!